寿司以外に好きなもの

寿司は言わずもがな好きなので、それ以外の好きなものについて

好き11:ゼブラ Color Flight 0.5(シャープペンシル)

私は筆圧が強い方なので、ペン先?が収納できるタイプのシャープペンシルは、書いているときに全体がグラグラして書きにくいことがある。

その点、このColor Flightはペン先が収納できないしっかりとしたタイプなので、どんなに力を入れてもブレず、本当に書きやすい。

重さも丁度いい。

硬めのシャー芯を入れると、書いているときの感じがちょっと製図用のシャープペンシルに似ている……ような気がする。

 

全く壊れないところも気に入っている。

私は専門学生時代に適当に買ったシャープペンシルを、もうず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、10年以上も使い続けているんだけど、まだまだ全然壊れる気配がない。

グリップ部分にゴムがあるタイプじゃないので、劣化も感じられない。まあ、若干クリップの裏側がサビてきてるんだけど、表面はキレイ。

 

壊れないから捨て時も無い。もしも死ぬまで使えていた、なんてことがあったら私の棺桶に入れてほしい。