寿司以外に好きなもの

寿司は言わずもがな好きなので、それ以外の好きなものについて

好き12:焼きうどん・焼きそばに、炒り卵を入れる

焼きうどんや焼きそばに、マヨネーズを少し加えた炒り卵を入れるのが好きだ。

 

炒り卵は、ミモザサラダみたいに上に乗せても良いし、チャーハンみたいに混ぜ込んでも良い。

全体的に味が優しくなって美味しい。

 

これは別に私の実家の味を受け継いでるとかではなく、20代前半の頃にふと小学校の給食に出されていた甘めの味付けの焼きそばが恋しくなり、「料理に詳しくないからどの調味料を入れたら味が再現できるかなどは全くわからないが……たしか炒り卵が入っていたような……気がする……」という薄い記憶を頼りに作ってみた結果、味は全く似ていなかったが単純に美味しい炒り卵入り焼きそばが出来たので私の中で定番化したもの。

 

食べごたえも栄養もアップするので、ぜひ試してほしい。

 

…………おなかすいたよ……この時間に……。