寿司以外に好きなもの

寿司は言わずもがな好きなので、それ以外の好きなものについて

好き10:マクドナルドのホットケーキ(朝マック)

www.mcdonalds.co.jp

マクドナルドの商品の中でダントツで美味しいと思う。

大きくて丸くて薄くて甘いホットケーキ(スーパーに売ってるホットケーキサンドパンみたいな薄さ)に、シロップとバターをかけて食べる喜びよ…。

薄いホットケーキが大好きな私にはたまらない。

シロップでびちゃびちゃにして食べたら絶対に美味しいけど、甘いものを一気に食べすぎると頭痛がする*1ので、ちょっと染み込むくらいで食べる。それでも超美味しい。

 

朝マック対象商品なので10:30までしか買えないんだけど、本当はブランチ〜おやつの時間に食べたいんだよな。

 

www.mcdonalds.co.jp

プチパンケーキだったら10:30以降も注文できるんだけど、なんかこの小さいケーキを食べるのが悲しくて頼んだことがない。

私はホットケーキみたいな大きい丸が食べたいんだ……しろくまちゃんのほっとけーきみたいな……。

 

 

www.mcdonalds.co.jp

ちなみにセットにすると、ドリンク+私がマクドナルドで好きな商品第二位のハッシュポテト*2をつけることも可能です。

ただし朝からこれを頼むのは相当勇気がいる。

単純に食べる時間もかかるし、血糖値急激爆上確実じゃん。

前職の繁忙期のとある朝、すべてが嫌になりこのホットケーキセットを食べてから出勤したことがあるんだけど、眠すぎて全く仕事にならなかった。食べてる瞬間は最高に幸せだったんだけどな……。

朝マック終了ギリギリの時間に注文して、読書でもはさみつつ、1時間くらいかけてゆっくり食べるのが良いのかもしれない……。

 

あ〜〜〜〜〜〜マックのホットケーキ食べたい。

*1:血糖値〜〜〜マジで危険すぎる〜〜〜

*2:ちなみに私がマクドナルドで好きな商品第三位はベーコンポテトパイです。定番化してくれ〜〜〜……