寿司以外に好きなもの

寿司は言わずもがな好きなので、それ以外の好きなものについて

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

好き10:マクドナルドのホットケーキ(朝マック)

www.mcdonalds.co.jp マクドナルドの商品の中でダントツで美味しいと思う。 大きくて丸くて薄くて甘いホットケーキ(スーパーに売ってるホットケーキサンドパンみたいな薄さ)に、シロップとバターをかけて食べる喜びよ…。 薄いホットケーキが大好きな私には…

好き9:散歩してる犬

実家で柴犬を飼っている。私が専門学生のときに我が家にやってきた柴犬。 もう12歳を超えた老犬だが、トイレは絶対に外でするというこだわりのある犬なので、一日に二回は絶対に散歩をする。 私も帰省した時には一緒にのったらのったら散歩をする。 散歩中の…

好き8:雨雲レーダーを見る

洗濯物を干したい。 空模様は曇り。 天気予報アプリをチェックすると今日は晴れはしないが雨は降らない様子。 まあバスタオル数枚と衣類2日分ならなんとか乾くでしょう、と洗濯機を回すと、途端に小雨が降り始める。 私が雨女なのか、それとも夫が雨男なのか…

好き7:宅配便の準備(少数に限る)

細々とした作業が好きだ。 封筒の宛名書き、紙を三つ折りにする、郵送したい品の梱包、送り状の作成、封入作業……。 前職は総務業務を担当していたのだけれど、そういった類の雑務を頼まれると、表面上は「面倒な仕事を押し付けられちゃったな〜」という顔を…

好き6:ミラノサンドB 海老とサーモンのバジルソース

www.doutor.co.jp もう……10年前の……商品なのか…………。 人気の海老と、桜材のチップで香り付けしたスモークサーモンを、シャキシャキとした歯ごたえのある食感のミックス野菜とあわせています。 そして、仕上げに爽やかな香りのバジルソースでアクセントをつけ…

好き5:新宿バルト9のエレベーター

このエレベーターが好きなので、上映シアターが4〜9だと嬉しくなる*1。 このエレベーターに乗って、新宿を眺めるのが好き。展望台ほど高くはないし、エレベーターほど速度が早くない。これから映画を観るというワクワクと共に、外の世界を眺めるのが好き。 …

好き4:アンジュルム「46億年LOVE」

ハロー!プロジェクトが大好き。 現在は特定の推しがおらず、ハロプロDD*1な私が、もし「今すぐハロプロソングの中で一曲だけオススメして!」と言われたら、多分めちゃくちゃ迷った挙げ句この曲を挙げる*2。 www.youtube.com 謎すぎる世界観のMV、みんなニ…

好き3:アイスブレイクとして血液型の話をする

インターネットで血液型占いの話が出ると 「科学的根拠が無いの知らないの?!??!信じているのは日本人だけだよ!!!!」 「人類をたった4種類に分類することなんて出来ない!」 「バーナム効果だ!」 「ゴリラは全員B型!」 などと結構叩かれがちな印象…

好き2:皿洗い

私は基本的に家事全般があまり好きでない。 便利なグッズがあればすぐに頼りたくなる。お金があれば家事代行サービスにすべてをおまかせしたい。 そんな家事めんどくせ〜〜派の私が好きな数少ない家事は「皿洗い」だ。 何も考えずに手だけ動かしてさえいれば…

好き1:コーヒー

妊娠前に一番好きな飲み物はビールだった。 妊娠後〜授乳中に好きだったのはペプシコーラとルイボスティーとヨギティーのストレスリリーフで、今一番好きなのはコーヒー。 とはいえコーヒーに対するこだわりというものは皆無で、もちろん専門店で飲むこだわ…