寿司以外に好きなもの

寿司は言わずもがな好きなので、それ以外の好きなものについて

好き7:宅配便の準備(少数に限る)

細々とした作業が好きだ。

 

封筒の宛名書き、紙を三つ折りにする、郵送したい品の梱包、送り状の作成、封入作業……。

 

前職は総務業務を担当していたのだけれど、そういった類の雑務を頼まれると、表面上は「面倒な仕事を押し付けられちゃったな〜」という顔をしつつも、心は「やった〜!」と思っていた(あんまり喜ぶと、本当に恐ろしい量の雑務を振られる可能性があるため、やや面倒ぶっていた。大人は大変だなぁ)。

 

特に好きだったのは宅配便の準備。

送りたい品が入りそうなダンボールを探してきて、プチプチで梱包して、送り状を書いて、集荷依頼をする。

全部楽しい。

 

とはいえ恐らくこれが楽しかったのは、仕事の良い息抜きになるからで、プライベートでメルカリの発送の準備をするときとかはすごく面倒に感じるから不思議だ……。